スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


是非ランキングのご協力を宜しくお願いします☆
スポンサー広告  | 編集
okura_tadayoshi08.jpg

大倉 忠義(おおくら ただよし、1985年5月16日 - )は、日本の男性アイドルグループ・関ジャニ∞のメンバーである。所属事務所はジャニーズ事務所。大阪府東大阪市出身。身長180cm、体重62kg。

大倉忠義画像

大倉忠義画像
大倉忠義画像
大倉忠義画像
大倉忠義画像
大倉忠義画像
大倉忠義画像
大倉忠義画像
大倉忠義画像
大倉忠義画像
大倉忠義画像
大倉忠義画像

大倉忠義動画
大倉忠義「カレーライス」を語る。


ばたふらいあいらぶど★



略歴
*1997年9月6日、V6の森田剛に憧れて自ら履歴書を送りジャニーズ事務所のオーディションを受け、練習生として入所。安田章大、錦戸亮、丸山隆平と同期である。ジュニア時代は主に関西ジャニーズJr.の中心であった渋谷すばる、横山裕、村上信五のバックで活動していた。
*2002年12月、大倉を除く関ジャニ∞のメンバー7人がレギュラー出演していた番組「J3KANSAI」に、新たにレギュラーメンバーとして加入。関ジャニ∞の人数が8人になったのは、上記番組が関西地方の8chである関西テレビで放送されていたからである。加入メンバーに大倉が選ばれた理由は、同期の丸山と安田が「大倉はリズム感がいいからドラマーとしてグループに入れてほしい」と社長に直訴したため。ここから大倉はドラムを猛特訓し、加入が決まった。
*2004年、「浪花いろは節」で関ジャニ∞としてCDデビュー。
*2008年10月11日-21日に初のソロコンサートを東京で開催。翌月の11月22日-30日には大阪でソロコンサートを行った。
*2009年10月、「ROMES~空港防御システム~」の成嶋優弥役で連続ドラマ初主演。

人物
*3人兄弟の長男。
*関ジャニ∞のメンバーで最も長身であり最も小顔である。また、グループ内で一番の大食い。動きや喋りがスローなため周りからは天然と言われることも多く、おとなしいキャラであるが、丸山や安田に対しては強気な態度をとる場面が度々見受けられる。
*口数が少なく、バラエティ番組でも発言する事が極めて少ない。よく横山らに「お前おったん!」「何で喋らへんの」等と言われる。
*グループではドラムを担当しており、このドラムやダンスの時のクールな表情と、MC等でメンバーの話に笑い崩れるギャップが魅力のひとつ。2008年の「ヤスコとケンジ」、2009年の「必殺仕事人2009」などテレビドラマ出演も増え、メンバー紹介ラップでは「最近じゃテレビで連ドラマー」と紹介されている。
*飛行機恐怖症である。
*アイドルらしからぬぽっちゃり体型で、本人だけでなく周囲の人々もその太りやすい体質を気にかけている。本人曰く「似ているものはトトロか豚か熊としか言われたことがない」とのこと。
*交友関係としては、同年代では北山宏光(Kis-My-Ft.2)と仲が良く、お互いに忠くん(ただくん)、宏光と呼び合っている。
*愛称は主に「たっちょん」。その他にも「たつよし」、「たつ」、「たっくん」などがある。親戚からは「ただよっちゃん」(父親とかぶらない呼び方をするため)、弟からは「たーしー」と呼ばれている。メンバーの安田からは「クラ」「クラリズム」「クランベリー」など様々な呼び方をされている様子。
*後輩にあたる横尾渉(Kis-My-Ft.2)と誕生日が一緒である。関西ジャニーズjr.の藤井流星からは憧れの先輩として紹介されている。
*イメージカラーはグリーン。

趣味・嗜好
*趣味でテディベアを集めており、2008年のソロコンサートではグッズとして「オオクマ」というテディベアが販売された。
*食べる時は、幸せそうな、美味しそうな表情をしているとよく言われる。食べることは基本的に大好きだが、ケーキなどの甘過ぎるものや辛い食べ物は苦手であり、辛い物を食べた際には異様に騒ぐ。いちばん好きな食べ物は白米で、朝食もご飯派。大食いのエピソードとして、天丼をおかずにカレーを食べていたというエピソードが有名。
*食べるだけでなく実際に料理をすることも好きで、公式携帯サイトのブログでも度々自炊したことが書かれていた。
*動物は犬が好きで、小動物や爬虫類や猫などは怖い。猫については雑誌のインタビューで「噛み付いてくるし引っ掻いてくるから」と答えている。

エピソード
*下積み時代は新聞配達のアルバイトをしていた。
*小さい頃は体がとても弱く、全身麻酔の手術も経験したことがある。幼稚園の時に扁桃腺摘出手術をした。
*涙もろい性格で、感動する映画や本を見て号泣することもある。錦戸亮が出演していたドラマ『1リットルの涙』を見て号泣し、仕事から帰ってきた錦戸を驚かせたこともある。
*本人曰く、酒に酔うと「滅茶苦茶ですね」とのこと。普段は無口だが酔うと喋りまくり、友達の帽子に牛乳を注いだり、防水携帯を酒の入ったグラスに入れてみたりと様々なエピソードがあるらしい。ドラマで共演したTOKIOの松岡昌宏に介抱されたこともある。
*メンバーの丸山と共に2008年春、ダイエットに挑んだが目標体重をクリアする事が出来ず、公約していた罰ゲーム"一発芸"を横浜アリーナでのコンサートで披露した。
*事務所社長のジャニーさんに丸山と間違えられているらしい。社長には「ボンクラ」と呼ばれている。

参加ユニット
*J2000
*V.WEST
*MAO
*ヤンジャニ
*関ジャニ∞
*関ジミ3(大山田)
*すばるBAND
*The SHIGOTONIN

出演
※グループでの出演は関ジャニ∞参照。個人での出演のみ記載。

テレビドラマ
*怖い日曜日~2000~ 第10回:記憶からの使者~よみがえる過去の恐怖!!(2000年9月10日、日本テレビ)
*シンデレラになりたい!(2006年3月18日、TBS) - 倉持凡・鳴海坂剣役 主演
*劇団演技者。 インテリジェンス(2006年、フジテレビ) - 従業員・はじめ君役主演
*必殺仕事人2007(2007年7月7日、テレビ朝日) - からくり屋の源太役
*歌姫(2007年10月 - 12月、TBS) - 神宮寺くん(後のジェームス役
*ヤスコとケンジ(2008年7月 - 9月、日本テレビ)- 椿 純役
*必殺仕事人30周年記念「必殺仕事人2009」(2009年1月 - 4月、6月26日 、テレビ朝日) - からくり屋の源太役
*ROMES/空港防御システム(2009年10月 - 12月、NHK)- 成嶋優弥役 主演

舞台
*滝沢演舞城(2006年3月7日 - 4月25日)
*Endless SHOCK(2008年1月6日 - 2月26日)

CM
*オロナミンC 関ジャニ入らへん?・特訓編(2006年)
*U・F・O ラーメン

コンサート
*渋谷すばるwith大倉BAND(2006年8月29・30日・9月17日)
*OkuraTadayoshi concert 2008(東京:2008年10月11日 - 10月21日、大阪:11月22日 - 11月30日)

ソロ曲
*Butterfly I Loved(2006年)
*まもりたい(2007年)
KJ2 ズッコケ大脱走収録曲
*torn(錦戸亮とのデュエット曲)(2008年)
タイトルには2人のイニシャル(t→忠義、o→大倉、r→亮、n→錦戸)の意味も込められている。
*最後の涙(2008年)
「まもりたい」のアンサーソングとして女性目線で詩が書かれている。
*だってアイドルだもん!!(2008年)
自身のソロコンサートで発表した曲。CD未収録。
*no-no-no(2009年)
PUZZLE収録曲

外部リンク
*テイチクエンタテインメント
*「関ジャニ戦隊∞レンジャー」は毎週木曜日更新。
*「倉'masリターンズ~また君に会えたね~」は2007年12月25日までの期間限定更新。
*「くらりある」は2008年5月16日までの期間限定更新。
*「倉'yas」は2009年9月17日から2009年12月までの期間限定更新。メンバーの安田章大も更新している。
(Wikipedia参照)

是非ランキングのご協力を宜しくお願いします☆
ジャニーズ | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。