
--/--/-- -- --:--



是非ランキングのご協力を宜しくお願いします☆
スポンサー広告  | 編集
suzuki_fujimaru14.jpg

鈴木 藤丸(すずき ふじまる、1988年3月28日 - )は、神奈川県厚木市出身の俳優。放映新社所属。

鈴木 藤丸画像

鈴木 藤丸画像
鈴木 藤丸画像
鈴木 藤丸画像
鈴木 藤丸画像
鈴木 藤丸画像
鈴木 藤丸画像
鈴木 藤丸画像
鈴木 藤丸画像
鈴木 藤丸画像
鈴木 藤丸画像
鈴木 藤丸画像
鈴木 藤丸画像
鈴木 藤丸画像
鈴木 藤丸画像
鈴木 藤丸画像
鈴木 藤丸画像


人物
*身長170cm。特技はドラムとスキー。
*1997年にデビューした。浅利陽介、遠藤雄弥、山内秀一らと同世代で子役時代から活躍し、人気を博した。
*納豆が世界で一番好きな食べ物らしい。(王様のブランチでの本人談)
*山内秀一に「納豆と女の子だったらどっちの方が好き?」と聞かれ小声で「女の子」と言っていた(王様のブランチより)。
*大食いらしい。(王様のブランチでの森尾由美談)
*五つ子の最終シリーズが放送していた時期に始めたブログ「藤丸式」は、山内秀一が名付け親である。当時、永岡真実(五つ子の紀香役)のブログの中でも「藤丸式」が紹介され(当時、「剛さんがブログを始めた」という文面があった。この「剛さん」とは、彼の役名である「桜井剛」のことを指す)、それを通じて彼のブログにコメントした利用者が多かったことを紹介している。

出演作品

ドラマ
*さわやか3組(亮役)
*ズッコケ三人組(スギマル役)
*風の行方(吉見役)
*おばあちゃま、壊れちゃったの(小田島正太郎役)
*氷の家族
*池袋ウエストゲートパーク(ヒロキ役)
*YASHA-夜叉-(永江茂市の子ども時代役)
*真夏のメリークリスマス1話
*月曜ミステリー劇場 横山秀夫サスペンスペルソナの微笑
*CHiLDREN
*大好き!五つ子Go!!(桜井剛役)
*大好き!五つ子Go!!(桜井剛役)
*大好き!五つ子Go!!(桜井剛役)
*大好き!五つ子2008(桜井剛役)
*大好き!五つ子(桜井剛役)…2009年放送

映画
*日本一短い母への手紙

CM
*東京ディズニーシー
*ミラバケッソ クラレ
*レオパレス21

外部リンク
*藤丸式
*公式プロフィール
*放映新社
(Wikipedia参照)

是非ランキングのご協力を宜しくお願いします☆
俳優・アイドル | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集
コメント

管理者のみに表示

